So-net無料ブログ作成

4月5日の毎月の「歩こう会」HP更新・他

4月7日       4月5日の毎月の「歩こう会」HP更新
  今日予定していた、花見は朝からの雨で中止、久し振りに台所に立ち、
今夜の夕飯のおかずに一品、野菜の天麩羅と小鯵の南蛮漬けを作った・・

野菜の天麩羅はジャガイモ、サツマイモと玉葱、人参、ピーマンの掻き揚げ、
南蛮漬けに使う玉葱、ピーマン、人参のスライスの余りを掻き揚げに?そして
ジャガイモとサツマイモの天麩羅に使用した油の有効活用に小鯵の南蛮漬け
を選び、スライスして余った玉葱、人参、ピーマンを掻き揚げに、更に一口大
の小さな新ジャガを素揚げに、此れで効率良く油も使い切り、廃油に・・・
以下は
4月5日の毎月の「歩こう会」HP更新に社友会事務所に出かけた際の・・・
何時もは鶴ヶ丘駅で降りて会社の社友会事務所へ向かうが、今日は少し早めに
家を出て、南田辺駅で降りて池や花の写真を撮りながら会社へ歩いてみました・・・
志都美駅
葛城山~二上山、二上山のアップ?西名阪の香芝SA付近・・
IMG_0863.JPGIMG_0864.JPGIMG_0865.JPG

阪和線の南田辺駅でおりて散歩しながら会社へ向かう
IMG_0866.JPGIMG_0867.JPGIMG_0868.JPGIMG_0869.JPGIMG_0870.JPGIMG_0873.JPGIMG_0874.JPGIMG_0875.JPGIMG_0877.JPGIMG_0878.JPGIMG_0879.JPGIMG_0880.JPGIMG_0881.JPGIMG_0882.JPGIMG_0883.JPGIMG_0884.JPGIMG_0885.JPGIMG_0886.JPGIMG_0887.JPG

HP更新を終えて、帰宅途中の天王寺駅ホームで
あべのハルカスを・・・
IMG_0888.JPG
・他
HP更新を終えて帰宅時に自宅に向かうバスを途中で降りてソメ
イヨシノの桜並木を撮りながら歩いて帰った時の花達?
帰宅途中のバスをバス停2つ手前で降りて・・・
IMG_0889.JPGIMG_0890.JPGIMG_0891.JPGIMG_0892.JPGIMG_0893.JPGIMG_0894.JPGIMG_0896.JPGIMG_0897.JPGIMG_0898.JPGIMG_0899.JPGIMG_0901.JPGIMG_0902.JPGIMG_0903.JPG

川沿いの遊歩道を少し・・・
此処もタンポポが綺麗
IMG_0904.JPGIMG_0905.JPGIMG_0906.JPG

おまけ
4月7日台所に立ち、夕飯のおかず一品を・・・
野菜の天麩羅&久し振りに小鯵の南蛮漬け
IMG_0908.JPGIMG_0909.JPGIMG_0910.JPG

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

まりっぺ

見事な桜並木ですね~
満開の桜も、今日の嵐のような雨風で散ったかな?
by まりっぺ (2016-04-07 21:38) 

hatumi30331

桜,綺麗やね〜〜♪
昨日の風で散ったかな?

お料理凄い!
素晴らしいです!^^
by hatumi30331 (2016-04-08 07:50) 

Rinko

桜が本当に美しいですね~(*^^*)
by Rinko (2016-04-08 12:42) 

taharas

まりっぺさん
コメント有難う御座います!(^^)!
6日の佐保川堤の桜を最後だと思いながら歩いて来たが、
今朝の馬見丘陵公園の桜、足元も桜吹雪も綺麗でしたよ!
明日9日~チューリップフエスタって言うからチューリップを
撮りに行って、ついでに古墳周りの桜も撮って来ました・・・・
暫くは桜が続くブログです。
by taharas (2016-04-08 14:38) 

taharas

hatumi30331さん
コメント有難う御座います!(^^)!
私のブログはまだまだ桜が続きます、造幣局の通り抜けは
パスしますが、10日に又兵衛桜目指して13km歩く予定です。

南蛮漬け!美味しいのが買えないので自分で作りました、最高!
油が勿体ないのでついでに野菜の天麩羅、雨止んでたら明日葉や
長命草等の緑葉も収穫して出来たのに残念な事をしました。。。。

by taharas (2016-04-08 14:49) 

taharas

Rinkoさん
コメント有難う御座います!(^^)!
6日に奈良駅~奈良公園~東大寺~佐保川堤の桜並木を
歩いて、奈良国立博物館の庭園散策、正倉院の校倉を目の
当りにして感動!、佐保川堤の桜並木に感動したばかりだが
桜って良いですね、今朝は思いっきり桜吹雪の中を歩いて・・、
by taharas (2016-04-08 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0